スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポンマムの髪飾り

マムの髪飾り

この何日か、昼間は晴れているのに夜急に雨が降ったりしています。
近距離でも雨が降っているところと降っていないところの差を発見したり。
距離的にはほんのちょっとの差なんですけど。
へぇーと、妙に感心しながら歩いています。

今日の写真は水引でハートのラインをあしらったピンポンマムの髪飾りです。
ピンポンマムは和装で根強い人気です。
形が丸くてかわいいですね。
この色以外に、白と薄い黄緑のような色のものがこの形のマムにはあります。
写真には色が出なかったのですが(←技術向上せず。すみません、笑)水引は、アイボリー系2色を使っていて、ハートの左右のラインは微妙に違う色で制作してあるのです。
手に取った方だけに分かる遊び心のある髪飾りです、笑。

和装髪飾りに限らず水引の作品は、1本長さ90cm、幅1mmの水引を何本か合わせたりするなどしてモチーフを作っていきます。
線から面へとするには、結ぶ作業を繰り返し、角度や間隔を調整し、接着をして乾燥するなどの工程があります。
各工程とも手間がかかりますので、納期に多少お時間がかかってしまいますが、ありきたりの髪飾りではちょっと・・・という方におすすめです。


人気ブログランキング にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

スポンサーサイト

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

COMMENTS

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。