

新作のマムの髪飾りです

松竹 マム

早いもので5月も終わり・・・。
4月がこの前行ったばかりなのに・・・。
今月はマム、サンドラジニアが特に人気でした(橙マムは品切れになり、同系色のものをご用意致しました)。
白無垢、赤の打掛に合わせられる方が多かった気がします。
皆様、どうぞお幸せに・・・!

マムの色が増えまして、髪飾りのバリエーションも増えました。お着物に合わせたアレンジもお受けしておりますのでご相談下さいね。

ラウンドマムの髪飾りです

ラウンドマムの髪飾り

暑いですね。あまりお天気が良くない日が続いていたので晴れると嬉しいです。
明日から雨ですが・・・。
本日はラウンドマムの髪飾りです。
マムは和装の髪飾りで人気ですが、こちらはダリア並の約9cm大きさです。
オレンジ系人気です。

扇用ブーケです。

扇用ブーケ

これからしばらく冷たい雨のようですね。
薄着に慣れてしまったので、厚着すると重く感じます。


今日の写真は扇ブーケです。
ダリアと王妃桜です。
扇がなくても持っていただけます。
桜の打ち掛けに合わせてお作りしました。
蝶も入っていてかわいらしいブーケにしました。

新作の和装ボールブーケです

和装ボールブーケ

連休中あまりお天気に恵まれませんでしたが、ここ何日かは晴れてくれそうです。

今日の写真は新作の和装ボールブーケです。
小さ目の4色のビオニー、黄緑のマム、水引の松(白と緑)を使用しています。
小さめのビオニーはラナンキュラスのようにころんとしていてかわいいです。
4色(濃いピンク、薄いピンク、ピーチ、白)とあって色とりどりです。
黒引きのお衣装にあわせて松をお入れしました。
