

夏を待つ

20070731135943.jpg

もう8月なんですね。
暑いのだけれど、あまり夏、という感じでは・・・。
夜中の雷すごかったですよね。轟くとはまさにこの
漢字しかあてはまらないような。

写真は夏をイメージして「波」と名付けたものです。もちろん手で結んでます。
どのあたりが「松」か、考えてみてくださいねー。
お店に出ている黄緑versionがヒントになるかも。

 FC2 Blog Ranking ブログランキング



にほんブログ村 花ブログへ


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

爽やか

20070731141304.jpg

今回は「爽やか」なブーケの写真です。


夕立みたいな雨が終わったら蒸し暑くなってしまいましたね・・・。



 FC2 Blog Ranking ブログランキング



にほんブログ村 花ブログへ




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

写真撮影中

お天気ですね。


写真撮影中です。


ずっとお天気悪かったので。


水引の髪飾りや、ブーケは、色合いが非常に繊細なので、映し出すのに


奮闘中。20070728115728.jpg

手作り石鹸

先日、友人のお宅を訪問しました。
数年ぶりにあったのですが、お互いあまり変わらずでした。
色々ととりとめのない話をしていて、そういえばということで
見せてもらったのが下の写真の「手作り石鹸」です。
20070728075625.jpg



お菓子みたいですよね。オレンジの皮が入っていて、さらにアロマ
オイルが入っています。いい匂いでした。
まだ熟成中。
4週間ほどかかるらしいです。
完成楽しみーです。
FC2 Blog Ranking

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

暑いですね

20070727191852.jpg

・・・この暑さにぴったりのアジアンテイストのプリザーブド
のアレンジ。


急にこの3日ほど暑くなりましたよね、関東地方は。
私は冷え性なので、夏のほうが好きです。
なのでこの天気はうれしいはずなのですが、やはり
湿気が・・・。
仕入れに出かけても、外は暑いは室内は逆に寒すぎるは・・・。

特に女性の方は同じような悩みをお持ちですよね?

続きを読む »

